top of page

Dai桜🌸東京満開宣言!

めっきり春らしくなってきましたね!

今年は各地の花見名所で宴会も解禁となり、コロナ前の春の風物詩が戻ってきています🍻

いつもはソメイヨシノよりも先に花咲くDai桜(陽光桜)ですが、なぜか今年は出足が遅いような気がします。

ですが、東京の標準木としているこの樹は既にこんなに満開。今すぐ宴会ができそうですね♪


桜前線南下中、山梨県の標準木はというと、、、

マミねーは、これくらい花つきぐあいも情緒があって好き♡全然3杯くらいイケちゃう🍻


先日、映画『陽光桜-YOKO THE CHERRY BLOSSOM-』をアマプラで観たんです。

世界平和を願い、新種の桜作りに半生を捧げた「知られざる偉人」高岡正明さんのお話し。そして、この陽光桜がどんな願いを込められて生まれてきたのか?


オプションランドで桜の植樹をしたいと相談したのが、今でもお世話になっている「萩原農場 (茨城県かすみがうら市)」さん。この「陽光桜」がオプションランドの趣旨に合うと勧めてくれました。


この桜が持つ背景、平和の大切さについて考える時間をもらえた素敵なお話でした。


オプションランドはそれからもう20年以上この桜の苗木を無料配布し続けています。

オートサロンで配った苗木がどこかで花を咲かせていると嬉しいです♪


Dai桜があなたの家で花を咲かせたら写真を送って下さいね、待ってますよ🌸





閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page