11/6【走り乃神社・御百車参り(兼神社締め祭)】当日のご案内











「御百車参り」はクルマによる「お百度参り」です。

同じ神社仏閣に百度参拝することを「お百度参り」といい、何度も繰り返しお参りすることによって、心願が成就するといわれています。

そこで、走り乃神社ではウィズ・コロナの祈願イベントとして、クルマで100回、待機所と走り乃神社を 100 回往復して「コロナ退散」「交通安全」「無病息災」祈願します。お友達を誘っての多く方のご参加をお待ちお願しております。

参加車両1台1台撮影をして「祈念フォトブック」を制作1冊は神社に奉納、1冊は参加者のお手元に届けます。

【オプションランドの日】記念として、100個のプレゼントを用意しました。100度のお参りの度にプレゼントを自分で選べるようになっています。また、記念傘絵文字を描きますので当日はおひとり☂傘1本をご持参ください。

当日参加も承ります。




8:00 ~8:30 受付&集合@道の駅「ひだ朝日村」

申込み確認→会計→ゼッケンの配布

朝のミーティング ☞Dai挨拶
















【オプションランドの日記念】傘絵文字

8:30~9:30











11月21日【オプションランドの日】を記念して参加者で「21」を描こう! 

大雨だった1993年の「OPT&OPT2合同第1回美女高原ミーティング」のオマージュとして傘で描いた21の写真はラッキーホルダーにして後日フォトブックと一緒に送付します。


走り乃神社までプチツーリング

9:30~10:30


『御百車参り』茅の輪で1台ずつ祈念フォトブック用撮影

【オプションランドの日】記念100個のプレゼント

10:30~12:00











●当日の参加車両で100回神社との往復を繰り返すので、1台で何回参るかは事前には分かりません。

●走行スピードは、30km 以下&駐車場と神社の出入口での安全確認

●待機場でお参り番号札を受け取り、走り乃神社境内で茅の輪をクグって番号札を札掛けに掛ける。

●プレゼント置き場から🎁をひとつだけ選んで待機場に戻る。

100個の🎁から何を選ぶかはあなた次第、1お参りにつきひとつ選べます♪

●お参り中は、真摯に「コロナ退散」「交通安全」「無病息災」を願う!


神社境内で神社締め

13:00~13:30

Daiより締めの挨拶

👉解散

気をつけて自宅までお帰り下さい🚗

閲覧数:19回0件のコメント