top of page

10/29「SPORTS DRIVING & 神社締め・強運祈願御百車参り2023」開催


モータースポーツの入門編「オートテスト」をオプションランド流にアレンジしたジムカーナ走行会。駐車場を使った走行なので、 サーキット走行よりも気軽に愛車を気持ちよく走らせることができます。 1台ずつの走行写真を撮影したフォトブック&個別データ付き! 近年、神社で行われている強運祈願の御百車参りも同時に敢行。コース場に「強運の茅の輪」を設置、お参りと走りを同時に楽しめるお祭りです!



講師は、全日本ジムカーナ選手権シリーズで活躍するプレジャーレーシングサービス代表でもある大橋渡選手。

ドライビングテクニックだけでなく、クルマのメンテナンスやチューニング、アクシデントにも対応できるので一度ショップにお立ち寄り下さい。


大橋選手による同乗アドバイスもあり!

参加を重ねるうちに運転がうまくなっていることが実感できる内容にしています。

速さを争うのではなく、車庫入れ、バックなどが設けられ日常の運転技術も必要ですよ!!


同時開催「御百車参り」はクルマによる「お百度参り」です。


同じ神社仏閣に百度参拝することを「お百度参り」といい、何度も繰り返しお参りすることによって、心願が成就するといわれています。


クルマで100回、強運の大茅の輪を100 回クグルことで「疫病退散」「交通安全」「無病息災」祈願します。茅の輪はコース上に設置いたしますので走行会参加者で100回を目指します。


イベント前日10/28は、走り乃神社の神社締めの準備とモンデウスのコース設営をいたします。

この準備を手伝っていただける方には、1,000円割引のサポートスタッフチケットを販売致します。お時間のある方は神社の整備活動にご協力下さい。



走行前にどこか愛車に不安な箇所があれば是非、PRSにご相談下さいね♪

Pleasure Racing Service

岐阜県大垣市大井4丁目44-1

TEL 0584-87-0687


閲覧数:146回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page