謹賀新年!明けましておめでとうございます!!

 2020年はコロナに振り回された1年でした。歴史上にも疫病はたくさんあったのに、いざ自分たちがその自然脅威の前に立ったとき、私たちはこんなにも弱い存在だったんだと気づかされました。

 しかし、これからが人が反撃の狼煙をあげるときなのではないでしょうか? ウィルスを完全に撲滅するのでなく、ウィルスと共存していく術と知恵を持ちこれからは生きていくしかないと思うのです。

 これは、私たちオプションランドがかかげる問と似ているような気がします。それは、「社会とクルマと自然の共存」です。オプションランドが目指す「共存」とは、私たちの子孫の健康や生活を脅かすことなくクルマを楽しむという事が社会に認められ、クルマを思いっきり楽しめる社会を目指すこと。自動車業界では「CASE」や「MaaS」などが注目されていますが、オプションランドはクルマを媒体に人と人が繋がるコミュニティの力で社会とクルマの共存を目指します。

 今年は、ウィルスに私たちが生活を人生を楽しむ姿を見せつけて、「人間なかなかへこたれないな!」と思わせたいものです。


2021年元旦


オプションランド事務局 稲田麻実奈


Daiからメッセージも読んでみてください↓「前略、道の上から」


33回の閲覧0件のコメント

© optionland All rights reserved.